スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月07日

RAS装着

以前組んだ連れのG&PのM4マグプルバージョンが戻ってきました。





というのも、「RASが着かない。」らしい。
でも、RASも同じG&Pなので、「普通は着くやろ?」って思ってましたが・・・・・。
やはりダメでした。w
どうやら、手前のナットを挟む部分がほとんど可動しないようです。

で、分解。



このパーツの赤マルの部分が干渉してるようでした。






サクッと削ってブルーイング処理。






ハイ、めでたく交換終了。



そしてついでに・・・。



FSBに「F刻印」打刻。






マグプルタイプリアサイトからノーマルサイトに交換。

なんだか、普通のM4っぽくなってきた・・・・・。







  


Posted by まあく  at 21:53Comments(2)G&P M4A1

2011年10月23日

GP製 M4組立キット(完成編)

初めはボチボチと組み立てをアップしようかと思っていた友人のM4キットでしたが、
じれったいのは嫌いな性格なんで一気にいってしまいました。w



ハイ、完成です。(爆)
あとは画像でも見ながら気づいたことを書いてみます。



チャーハンは大きいタクティカルなのがついてます。
でもアルミじゃないので重量感があります。
リアサイトはマグプル。



ハンドガードもマグプルのヤツ。
デザインは好みじゃないですが、握った感じはいいですね。



当然ですが、思いっきりマグプルマークが入ってますね

メカ部分を組み立てるとチャンバーやノズル部分は組み立て済みで特に問題はなく進めますが、最後の関門はマガジンでした。
マガジンキャッチがかかるまで挿入すると、ノズルを押さえすぎて作動しません。
これはwaのマガジンに換えても同じで、最終的にマガジンキャッチの上部を現物合わせで1~2㍉削って対応しました。



フレームにはシリアルナンバーが入ってます。

そうそう、ボルトストップも若干調整が必要でした。
ダイキャストの本体にwaのようにスチールを貼り付けてるんですが、それが本体より少し出っぱっていて一度オープン状態になると今度はボルトがリリース出来ませんでした。
なのでスチール部分をボルトストップ本体とツライチに削りました。



と、こんな感じで組立完了です。
もう少しスチールパーツを使用しているかと思ってましたが、内部パーツはダイキャストを多用していて余り強度も無さそうなので、近いうちにボルトや同ストップの摩耗でパーツ交換しないとダメだと思います。

またコイツとは会えそうな予感がします。ww






  


Posted by まあく  at 07:45Comments(0)G&P M4A1

2011年10月22日

GP製 M4組立キット(その2)

友人のGPのM4キット。
前回はトリガー組み込みで早々に撃沈しましたが、次はハンマーです。



なんとかカラーを内部に組み込み、いざフレームへというところでコレです。



何?この大雑把なクリアランスは!!(爆)
デカすぎやろ・・・。
【ハンマースプリングはハンマーダウン時でもマガジンが挿入出来るように加工済み。】



本当はグラインダーで一気に勝負を決めたかったところですが、夜も遅く迷惑なのでヤスリでシコシコしました。
なぜか翌日は軽い筋肉痛でした。w



フルオートシアーとセレクターを組み込みやっとここまで漕ぎつけました。
思えば、フレームのピン3種はどれも穴が小さくて一発では入りませんでしたねぇ。
でもここまでくればもう完成したようなもの・・・・かな?
  


Posted by まあく  at 19:33Comments(0)G&P M4A1

2011年10月21日

GP製 M4組立キット

まずはじめに・・・・。
いままでコメントを頂いていたのにもかかわらず、それに気がつかなくて返事を書いていませんでした。
どうも申し訳ありません。
ミリブロからのメールも迷惑メールで処理されていたようです。
不慣れなために、ミリブロの管理画面での使い方や設定で未だ迷走しております。orz
こらからはコメント頂いた方には出来る限りお返事しますので、また宜しくお願いします。


と、いうことで・・・・本日は。
初M4GBBという友人から組み立てを頼まれたGPのM4のキットです。
しかもマグプルバージョン。



WAやkscからもマグプルバージョンが用意されていますが、組み立てる手間を考えてもGPのキットは破格の値段です。



マグプル仕様のフレーム。
金型が新しいからか、ガタつきもなくしっかりしています。
私のトロイタイプと大違いです。w



関連パーツはユニットごとに梱包されていてわかりやすいです。
組立説明書も思ってたより良かったです。



しかし、付属のピンが普通に入らないので調整が必要です。w



穴もこんな感じで微妙に丸くないです。(爆)



パーツにしてもここまでしかピンが入りません・・・・。Orz

腰が痛くなってきたのでこの日はトリガーで撃沈しました。ww







  


Posted by まあく  at 21:32Comments(0)G&P M4A1