スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月19日

CMC M1カービン

CMCのM1カービン。




M1カービンは好きな銃で数丁ありますが、CMCかタナカのです。
MGCのはプラ製だったのと独自の構造すぎて興味がありませんでした。






ストックは以前に中田商店が放出していた実物に交換しました。
文字から自衛隊からの放出品だと思います。






CMCの刻印です。
これはロータリーボルト仕様です。






マガジン。






反対側の文字。






スリングとオイラーも実物。






ハンドガード部分。






ボルト、リアサイト周り。






スリムで軽い銃はいいですね。



  


Posted by まあく  at 06:04Comments(2)東京CMC

2012年08月14日

CMC スマイソン

休みの予定も無く、ゴロゴロしているだけなのでガンルームの整理でも。
ということで、出てきましたCMCのスマイソン。





いつもことながら、6インチを買ってます。
パイソンのバレルのホールは2つではもの足りず、4つじゃ多い。
自分は3つの6インチがデザイン的に一番安定感があるように思います。






パイソンのバレル。






反対側の刻印。






カートリッジはこのように当時のモデルでは長めのもので、357MGなみとはいかなくても38SPくらいの長さで格好良かったです。






エジェクターロッドのロックはS&Wタイプに加工されています。
昔読んだGUN誌のも初期のスマイソンはこのタイプでした。






ハンドとシリンダーストップ部分。






CMCのマーク。
リアルじゃないという意見もありますが、これはこれでモデルガンの味だと思います。






フレームの刻印。
サイドプレートとフレームの隙間も少ない方。






CMCオリジナルのグリップ。(初めからついてたプラグリのほうがずっといい雰囲気でした。(汗))
今となっては残念な出来具合のグリップですが、これはこれでモデルガンの味です。(キッパリ)






しかし、頑張ってる部分も当然あります。
この台形のレッドランプはコクサイには無かったものです。






そして、このワイドスパーのハンマーもイイですし。






さらにワイドトリガーと極めつけのトリガーストップが最高でした。






と、こんな感じのCMCスマイソンです。

  


Posted by まあく  at 16:05Comments(0)東京CMC

2012年03月20日

CMC M29

これまたガンルームをゴソゴソしていて出てきたモデルガンです。




CMCのM29の8インチ。
6インチは買った記憶があるんだけど・・・・。w




当時は長いバレルが好みで、買うなら一番長いのからでした。
【シリンダーホールは独立している。】




これはSMモデルですが、後に小改良されたSMGモデルになります。
【シリンダー全面にはばっちりインサート。】




映画や漫画の影響で44マグナムが流行ってました。
今から思うと、「買うならオートだろ!」と突っ込みたい。(笑)
【ハンドは薄いプレートなのでシリンダーが回りきらない。】




【ファイアリングピンは固定でスチール製。】




【ハンマーブロックがリアルだった。】




【S&Wの刻印。サイドプレートはネジ3本で固定されていてリアル。】




【ヘビーフレームなのか。】




【バレルのCMC刻印。】




【CMCオリジナルのグリップ。】
この仕上げは・・・。(滝汗)
でも当時は気にならなかった。(爆)




【一般的な構成のカート。】






  


Posted by まあく  at 08:17Comments(0)東京CMC