スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月11日

寄せ集めM4カービン

以前購入したbomber製のロアーレシーバーを使って、予備保有パーツ+新規購入パーツで
M4カービンを組んでみました~。


初めはURX4等を使って最新のフォルムにしようかとも思ってましたが、オヤジ的にデルタリングの無いM4にはどうしても馴染めず・・・・。
IRONのHK416も所有していますが、そんな訳で余り好みではありません。(笑)





【A2ハイダーとクラッシュワッシャー、アウターバレルはG&P】

話はかわって。先日、大阪のショットショーでマルイのM4A1を見てきました。





【やはりコレ。F刻印のサイトポストとサイドスリングアダプター。インナーバレルはオルガ製】

マルイのM4はパーツも丁寧に作られているようだし、良く動いて良い感じでした。
削りだしのマガジンは綺麗でした。





【primeアッパーとbomberロアーなので色が違ってます。刻印に合わせてバースト仕様】

しかし、マルイのM4はマルイ独特のアレンジがされているようなので、ゲーマー的にはokであっても、機関部の分解等のモデルガン的な要素を求めるユーザーはwaかVFCを選択してしまうかもしれません。





【グリップはコルト】

自分が気になっていたのは、レシーバーの仕上げがセラコートされるということ。
量産されるとは言え、コストかかってます。
気合い十分です。w





【ストックもコルト】

でも折角セラコートされていても、「Tokyo Marui ASGK」とデカデカと刻印されていれば興醒めしてしまいます。
自分で仕上げ直すのも勿体ないですしね。





【リアサイトはマテック、ボルトはイノカツ】

それで、どこに刻印があるのか聞いてみましたら、ハンマーピンの上部辺りに薄っすらと書かれていました。
まあ、これなら余り目立たないので許容範囲かもしれません。





【RASはマイナスネジタイプ】

あとは価格がいくらくらいになるのか気になるところですが、CQB等の短いタイプが出れば購入するかも・・・。
マガジンも値段を抑えるらしいですし、撃ちまくれますね。

気温が高いうちに発売してくれると有難いのですが、間に合いますかね・・・・・。




  


Posted by まあく  at 21:13Comments(2)Bomber M4CARBINE