スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月15日

ZERO TOLERANCE 0300 FOLDER

ZERO TOLERANCE の0300フォールディングナイフです。
これも購入してしばらく経つので、そろそろ廃盤かもです。








中はプチプチに包まれてました。






取説






アクションはアシストがあるので上部のフリッパーで素早く行えます。
しかし、ブレードのサムスタッドはハンドルに近すぎてとても使いにくいです。
これなら特に要らないんじゃないかと思います。






フレームロックでハンドル右側はチタン製。
クリップは前後左右変更可能。






ハンドル後部もカバーされています。
ココが通々なのは好きじゃないです。






ブレードオープン。
KEN ONION のデザインは好きなのが多いです。



  


Posted by まあく  at 10:00Comments(2)KNIVES

2017年01月05日

First Edge 5050 Survival Knife

昔から時々ナイフが欲しくなって購入するんですが、最近ひとつ入手しました。


First Edge 5050 Survival Knifeというシールズも使ってるらしいナイフだそうで、シンプルなデザインですが、とにかくゴツくてサイズの割に重くて頑丈なヤツです。
シールズ御用達というのもミーハーですが、購入理由です。w







紙に包まれて説明書と共にカイデックスのシースに入って梱包されています。
カイデックスは初めてでしたが、カチッと固定されていいですね。
エアガンのホルスターでも人気があるのも分かります。






鋼材はELMAX、グリップはG10です。
刃つけは用途を考えると十分で、鋭くもないですが、鈍くもないです。
まあこれは好みがあるので、不足なら研げばいいでしょう。






後部にストライクがあり、ガラスブレーカーになります。
昨今、地震や自然災害が多いのでこういうのが一本手元にあってもいいかと思います。






手は割と大きい方ですが、それでもこんな感じ。グローブをすると丁度いいかもしれません。






パラコードを付けてみました。
レビューはYOUチューブにも動画が多数アップされていますが、この兄ちゃんが個性的でオモロイです。
ただ途中にブタの頭が出てきて少しグロテスクなので苦手な方はご注意を。
https://www.youtube.com/watch?v=tb_15RRBn5g

「アメリカ人は無茶な使い方をするんだな~。」ってのが感想です。
でも、これならサバイバル用には十分な性能です。





  


Posted by まあく  at 09:00Comments(0)KNIVES

2017年01月04日

RJF( Red Jacket Firearms)

最近、めっきりガン関係とご無沙汰しています。
さて久しぶりにUPするのは、RJFのAK用ハンドガードです。


有名なのかどうかよく知りませんが、こんなのもあるということで。



早速、取り付けましたが、ボルトで固定するタイプです。
微妙な調整は必要かもですが、GHKにはほぼポン付け出来たと思います。


ストックはVLTOR、グリップはストライクインダストリーズ、サイトブロックは74用、ハイダーはGBB用のM4のを加工してます。





左右のレールは好みで取り付け可能ですが、スリムなのがいいのでそのままです。
ただ、下部にBCMのハンドストップをつけてます。





ガスチューブも一体のタイプです。





左側。
アルミのバレルは交換したいところです。





  


Posted by まあく  at 10:00Comments(0)パーツその他