2012年04月28日

Kershaw 1050

Kershaw 1050。
Kershaw 1050



むか~し昔、コンバットマガジン誌に紹介されていて、すごく綺麗なナイフだと感動して、確か上六G&Hで購入したと思います。
当時はCMCや国際のモデルガンなら1万以内で買うことが出来ました。
MGCの最新のM59は1万5千円ぐらいだったかと思います。




Kershaw 1050


その頃に、これは¥16,000ぐらいもして当時の自分には高価な品でした。




Kershaw 1050


今見ても綺麗なナイフだと思います。
シースに入れっぱなしにしてると真鍮部分に緑青が出てくるので、時々メンテが必要です。




Kershaw 1050


ブレードのロックも当時はこれが普通でした。
分厚い刃に感動してました。




Kershaw 1050


記念すべき一本目のコレクションです。








同じカテゴリー(KNIVES)の記事画像
ZERO TOLERANCE 0300 FOLDER
First Edge 5050 Survival Knife
同じカテゴリー(KNIVES)の記事
 ZERO TOLERANCE 0300 FOLDER (2017-01-15 10:00)
 First Edge 5050 Survival Knife (2017-01-05 09:00)

Posted by まあく  at 23:53 │Comments(0)KNIVES

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。