2016年02月27日

AK74M・AK100系トリガーガード

今日もまたFoxさんに行って来ました。
なんか毎週末行ってます・・・・・。

AK74M・AK100系トリガーガード


店長さん曰く、「これは可なりレアなパーツですよ!」とおっしゃっていました。
自分的には実物のマガジンキャッチのテンションはどれくらい強いのかに興味がありましたが、
感覚的にはGHKの倍くらいの強さに思います。




AK74M・AK100系トリガーガード


穴の位置が微妙に合わないのでリューターで若干削ってやれば簡単に交換可能でした。




AK74M・AK100系トリガーガード


この赤〇部分、分かる人には分かるかもです。w




AK74M・AK100系トリガーガード


マガジンを入れると、店長さんも言われてた通り、ガッチガチに噛みこんで全く取れません。(汗)
でも新品のマガジンではなく、ある程度使い込まれていた所為もあるのか、コツを覚えれば楽にとれるということに気が付きました。




AK74M・AK100系トリガーガード


マガジンを矢印の方向に押しながらマガジンキャッチを解除するとバネのテンションは固いながらもなんとかリリースできました。




AK74M・AK100系トリガーガード


と、まあこんな具合なので、実銃のインストラクターのようなクイックMGチェンジはガスガンでは無理っぽいです。







同じカテゴリー(パーツその他)の記事画像
ホルスターも買いました。
Magpul Zhukov
RJF( Red Jacket Firearms)
M4CARストック
AKMS GBBの気になるところ。
AK用FDEカラーパーツ
同じカテゴリー(パーツその他)の記事
 ホルスターも買いました。 (2019-04-04 20:03)
 Magpul Zhukov (2017-10-07 21:27)
 RJF( Red Jacket Firearms) (2017-01-04 10:00)
 M4CARストック (2016-09-19 07:00)
 AKMS GBBの気になるところ。 (2016-09-11 08:00)
 AK用FDEカラーパーツ (2016-05-05 07:30)

Posted by まあく  at 20:32 │Comments(2)パーツその他

この記事へのコメント
まあくさんこんばんは!!

AKの実パーツって入手難しそうですね、、、。 でもやはりテンションなんか段違いなのですね~、、、。

ああ~~シブいな~、、、AKイイなあ~~、、、。

止めてくだされ!! 欲しくなってしまうではありませんか!!
Posted by くま at 2016年03月22日 01:58
くまさん、おはよー。

AKのパーツってM4ほど需要がないので欲しいのみっけたら即買いが基本ですかね~。
でも人気パーツはそこそこ出回ってるかもですが。

AKはM4みたいにゴテゴテとカスタムすることもないかと思ってましたが、タクティカル系にはまってしまうとM4と同じ沼にはまることに最近気付いてます。ww
Posted by まあくまあく at 2016年03月22日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。