2016年08月14日

AMD65 その2

 先日入手したものの、心が折れて放置してたAMD65を盆休みを利用してアレコレ弄りました。
AMD65 その2


GBB発売を期待して、パーツは2年ほどまえからFoxさんや某オクで少しずつ買い集めてたので、それらと交換しました。




AMD65 その2


ハイダーは放出品へ、クリーニングロッドはGHKの105用に交換。
Fサイトのダミーピンはライブにして、ハイダーを外してもパーツが飛ばないようにしています。




AMD65 その2


ハンドガードも放出品ですが、たぶん新品。
内部に左右を繋ぐ補強が入っており、それがクリーニングロッドも固定するようになってるというお勧めパーツです。
フォアグリップも放出品ですが、良く言えば味のある状態。悪く言えば小汚い。w




AMD65 その2


程度の良いリアサイトはリーフスプリングも同時に交換。




AMD65 その2


ここは気持ち悪い形状・大きさの電動ガンのグリップとは比べ物にならないところ。
Hepaは再現してませんが、前後グリップには本来は蓋が付いています。




AMD65 その2


電動ガンと違い、ストック元部はリアルに作られています。
しかし、放出品の穴が少し小さいので僅かに広げる必要ありです。
所詮ハンガリー製と舐めてましたが、手持ちのホビー用フライスではパワー不足で歯が立たず、リューターでゴリゴリ削って後は現物合わせで本体にセッティングして結構時間がかかりました。
【大体ですが、内径5.6㍉から6.1㍉くらいへ広げる感じ】




AMD65 その2


組み込み時に気付きましたが、放出品のストックのバットプレート右側に切れ込みが入れられてありました。
これはたぶんストックを展開するときの滑り止めのために入れたと思われますが、個人的には「余計なことしやがって!」って感じです。w
でも、これはこれで味がある・・・・・のか。




AMD65 その2


畳むとわからないので、余り深く考えないことに。w




AMD65 その2


反対側。
味わい深い放出パーツに合わせて、本体もウェザリングしました。
後はアルミのゴミアウターバレルを交換すれば完了です。










同じカテゴリー(Hephaestus AMD65)の記事画像
AMD65  GBB
同じカテゴリー(Hephaestus AMD65)の記事
 AMD65 GBB (2016-08-03 20:20)

Posted by まあく  at 09:00 │Comments(2)Hephaestus AMD65

この記事へのコメント
自分の個体は最初から付属の
クリーニングロッドですが外したら二度と
つかなかったのですが

あの固定はどうなってるんでしょうか?
Posted by n at 2019年09月15日 12:03
>nさん

実物のハンドガードに変えてるので、それにロッドを固定できるリブがあったと思います。
へパのロッドは先端のネジ部が無く、その分短いので固定しづらかったと思います。
数年前のことで、少し記憶が曖昧なので違うかもしれませんが・・・。
Posted by まあくまあく at 2019年09月15日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。