2011年10月20日

RAS取り付け

ナイツのRASを早速取り付けました。

RAS取り付け

写真が前後しますが、イノカツのRASと比べてみますと。

RAS取り付け
右:イノカツ、左:ナイツ 実物のネジは新型のマイナスになっています。
数字は実物はベージュっぽい色。イノカツは白。
本体の色も実物は少し青がかった濃いグレイですがイノカツはマットブラック。

RAS取り付け
裏側。実物のレールはエッジが丸められいていますが、イノカツはシャープ。
エッジを落とすことで若干寸法が小さくなるのか、カバーを装着すると少しグラつきます。
逆にイノカツには実物のカバーはピッタリと付いてしまいます。
それだけイノカツのRASは出来がいいです。
ちょっと複雑な気分です・・・・。

それでも実物パーツは何か迫力を感じますね。








Posted by まあく  at 22:53 │Comments(2)INOKATSU M4A1

この記事へのコメント
初めまして(^^*)
イノカツRASは出来が良いですよね
自分もイノカツRAS単品を入手して質感等は気に入っているのですが
手持ちのKA M4に装着出来ずに困っています…
まあく様がお持ちのRASの寸法は実物準拠ですか?
いったいRASが悪いのか銃が悪いのかわからなくて……
Posted by 進駐軍 at 2011年10月20日 23:57
>進駐軍さん
たぶん寸法は実物と変わらないと思います。
取り付けの際は後ろのネジを外したほうがつけやすいです。
デルタリングのスプリングがすごく固いときは専用工具を使うか、
変則的ですが、サイトポストなどを取り外して先にRASを取り付けて
後でサイトポストを組むとちょっとはやり易いかもしれません。
Posted by まあくまあく at 2011年10月21日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。