スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月27日

四点セット

先日BomberのM16A1を入手したので、定番とも言えるハンドガード・グリップ・ストックを交換することにします。




ちょっと前に入手済みのハンドガード・グリップ・ストックとスリングの四点セットです。

若干(可なり?)の使用感もあり~の、ストックも初期タイプだったりとA1にはミスマッチな部分もありますが、
これ全部で¥9,000と激安でしたから我慢です!





まず、ハンドガードはサクっと交換。
写真ではちょっと白っぽく見えますが・・・。





グリップは割と程度がいいです。
付属のネジが少し短いのでホームセンターでもう5ミリ長いのを買って交換してます。





ストックはバットプレートのネジ一本で固定されてますが、付属のG&Pのバッファーチューブには実物のネジは太くて短いので使えません。
バッファーチューブはいずれ実物に交換したいところです。





そして、交換終了。
コレがストライクなら、自分と同じくオヤジだと思われます・・・・。w

しかし、改めてM16を持ってみると凄く軽いです。
Mod.0とか短いくせにアホみたいに重いですから。






  


Posted by まあく  at 06:19Comments(2)Bomber M16A1

2014年04月19日

Bomber M16A1

 BomberのM16A1です。



 ずっと欲しかったものの、縁がなくて(金欠w)入手してなかったM16系のGBBをやっと購入しました。
基本的に短いタイプが好きなのですが、オヤジなのでM16は外せません。
レシーバーはprime、内部はG&Pと寄せ集め的な銃ですが、とてもよく出来ています。





ボルトフォワードアシストとMGリリースボタンの周囲にリブのある改良型(A1)です。





でも何故かチューリップハイダーが着いてます。
このタイプはバードケージが一般的だと思うんですが、自分的にチューリップの方が好みなので許します。





フロントサイトもM4のような四角柱じゃなくて、円柱です。





刻印はこんな感じで綺麗に入ってます。





M4とは形状の違うハンドガード固定部分。


さて、本体を入手すれば次はアレを交換だな。






  


Posted by まあく  at 22:44Comments(2)Bomber M16A1