2014年04月27日

四点セット

先日BomberのM16A1を入手したので、定番とも言えるハンドガード・グリップ・ストックを交換することにします。

四点セット



ちょっと前に入手済みのハンドガード・グリップ・ストックとスリングの四点セットです。

若干(可なり?)の使用感もあり~の、ストックも初期タイプだったりとA1にはミスマッチな部分もありますが、
これ全部で¥9,000と激安でしたから我慢です!



四点セット


まず、ハンドガードはサクっと交換。
写真ではちょっと白っぽく見えますが・・・。



四点セット


グリップは割と程度がいいです。
付属のネジが少し短いのでホームセンターでもう5ミリ長いのを買って交換してます。



四点セット


ストックはバットプレートのネジ一本で固定されてますが、付属のG&Pのバッファーチューブには実物のネジは太くて短いので使えません。
バッファーチューブはいずれ実物に交換したいところです。



四点セット


そして、交換終了。
コレがストライクなら、自分と同じくオヤジだと思われます・・・・。w

しかし、改めてM16を持ってみると凄く軽いです。
Mod.0とか短いくせにアホみたいに重いですから。










同じカテゴリー(Bomber M16A1)の記事画像
Bomber M16A1
同じカテゴリー(Bomber M16A1)の記事
 Bomber M16A1 (2014-04-19 22:44)

Posted by まあく  at 06:19 │Comments(2)Bomber M16A1

この記事へのコメント
こんばんは

やはり安定の三点セットですねw
良い物を入手できて羨ましい

最近の放出品ハンドガードは放熱板が取られている物が多く
ハンドガードの一番の見どころをオミットされてしまうので
本官は手を出せずにおります

ともあれ見つけて余裕があったら即買いが鉄則の
パーツである事には違いありませんw

Bomberに実ハンドガードを取り付けるとキャップとの合わせ面含め
3mm程短くないですか?
どうもその辺が気になってViperのアウターバレルを移植してしまいました
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年04月27日 21:37
>半ダース軍曹さん

おはようございます。
やはりM16を持ってるとどうしても交換したくなるパーツですよね~。

最近は某オクでも単品で時々出てるようですが、セットで¥9,000だったので即買いでした。w

ハンドガードのキャップの件は気づきませんでした・・・・。orz
まあ、こんなものかなと。(爆)

軍曹さんも書かれてましたレシーバーとストックの段差は手元でよく目に入るので気付いたんですけどねぇ。

今晩ちょっと見てみます。
Posted by まあくまあく at 2014年04月28日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。