2012年07月01日

FSB(M4フラットトップレシーバー用)

ちょっと前に購入したOPバレルですが、注文時に言うのを忘れてしまい、ノーマルFSB(フロントサイトベース)が付いてやってきました。
その時は「まあ、ええか。」と思っていましたが・・・・・。
しかし・・・・一度、気になりだすと気になって仕方がない。www

結局、M4フラットトップレシーバー用のFSB(金6,896円也)を買いました。(滝汗)
FSB(M4フラットトップレシーバー用)


新品なんで固定用のピン穴も開いていません。(開いてても困りますけど・・・。)




でも、交換するには現状のFSBと同じ位置に穴を開ける必要があるわけです。
と言うことでホームセンターで適当な部品をみつくろって、これまた適当に治具製作。
FSB(M4フラットトップレシーバー用)





そしてこんな感じにはめ込んで・・・。(画像はノーマルFSB)
FSB(M4フラットトップレシーバー用)





更に裏からM4のイモネジで固定して位置を決める段取りです。(画像はノーマルFSB)
FSB(M4フラットトップレシーバー用)





そしてフライスドリルで穴開けて完成。(左:ノーマル 右:フラットトップ)
FSB(M4フラットトップレシーバー用)


簡単に書いてますけど、素人なんで穴を2つ開けるだけで一日仕事です。(ーー;)
一杯々だったので加工中の写真もナシ。



FSB(M4フラットトップレシーバー用)


ああ、輝く「F」刻印。w(左:ノーマル 右:フラットトップ)
「だから、どうやねん!」ちゅう話ですが。w



FSB(M4フラットトップレシーバー用)


初めは刻印を打ち込んで終わりにしようと思ってましたが、実際に比べてみると結構高さが違うものです。(左:ノーマル 右:フラットトップ)



FSB(M4フラットトップレシーバー用)


めでたく交換終了。
若干ですが、経験値が上がりました。w











同じカテゴリー(パーツその他)の記事画像
ホルスターも買いました。
Magpul Zhukov
RJF( Red Jacket Firearms)
M4CARストック
AKMS GBBの気になるところ。
AK用FDEカラーパーツ
同じカテゴリー(パーツその他)の記事
 ホルスターも買いました。 (2019-04-04 20:03)
 Magpul Zhukov (2017-10-07 21:27)
 RJF( Red Jacket Firearms) (2017-01-04 10:00)
 M4CARストック (2016-09-19 07:00)
 AKMS GBBの気になるところ。 (2016-09-11 08:00)
 AK用FDEカラーパーツ (2016-05-05 07:30)

Posted by まあく  at 19:00 │Comments(3)パーツその他

この記事へのコメント
はじめまして

こっそり拝見させて頂いております
私もF刻印を探し回っているのですが中々見つからなくて
難儀しております

やっぱこだわる所はこだわりたいですよね
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年08月09日 15:25
>半ダース軍曹さん

コメント有難うございます。
結構いい加減な性格のくせに変なところにこだわってしまうようです。(笑)
ちなみに自分はタイガーランドさんのサマーセール(終了しましたが30%offでした。)を利用して購入しました。
↓宜しければご参考にしてください。

ポスト無しBCM製
http://www.tigerland.co.jp/products/detail.php?product_id=1805

ポスト付きDD製
http://www.tigerland.co.jp/products/detail.php?product_id=2463
Posted by まあく at 2012年08月09日 22:03
まあく殿

こんばんわ

ご教授ありがとうございます 早速手配してみたいと思います
素晴らしい治具までお造りになって参考にしたいと思います

>結構いい加減な性格のくせに変なところにこだわってしまうようです。(笑)

軍曹も同じですwまー、それが趣味たるモノですからぁ~♪

また寄らせて頂きます 
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年08月09日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。