2015年11月20日

RPK

たぶん自分の中では今年の最後の大物だろうGHKのRPKがやってきました。
世間では〇イのM4で盛り上がっていますが、ゲーマーでないオヤジには全く関係なしです。
しかし、持ってる人曰く「よく当たるし、サイクルも速いしサイコー!」って言ってました。


RPK


箱がかなり長い・・・・。
また部屋が狭くなるな・・・・。
などと思いつつ。



さて、ご開帳でございます~。
バレルがやたら長いですねー。
オマケにバイポッドまでついてます。
これでもかってくらいフロントヘビーです。
RPK


歳食うと楽な方へ流されてですね。(爆)
重いとか長いとかそういうのを敬遠しがちになってですね。
そんな訳で結構悩んだんですが、そう人気のある機種でもなさそうなので買い逃すと入手し難いかと思い・・・。
結局買っちゃうんです。w


まあモデルアップされただけでも有難いとは思いますが、このRPKでなんとかしたい点が大きく2つ。
お座敷ユーザーは我がままなんです。

その1
RPK


やっぱリアサイトですね。
特徴でもある【サイトの左右調整機能】が無いとかいう前に800mのがついています。
やる気なしの「勝手に交換しろや!」的なステキ仕様となってます。
これはなんとかしたい!




その2
RPK


GHKのAK共通の安っぽいグリップです。
これも是非 木グリにしたいところです。
もう通過儀礼的な感じで初めから交換予定ですが。

他にはバットプレートの蓋の位置が上下が逆になっててクリーニングキットが入りません。
プレートを取ってみると、それ用に上部に穴は開けてあるのに何故でしょう。
ただの取り付け間違いでしょうか。

ということで。
この連休はそれらのネガを潰しながら弄ってみようと思ってます。








同じカテゴリー(GHK・RPK)の記事画像
RPKのバイポッド
本日のGHK・RPK
RPKディテールアップ
同じカテゴリー(GHK・RPK)の記事
 RPKのバイポッド (2015-11-29 19:43)
 本日のGHK・RPK (2015-11-23 19:53)
 RPKディテールアップ (2015-11-22 21:27)

Posted by まあく  at 22:08 │Comments(0)GHK・RPK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。