スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月29日

MP5k

またまたいつものこの箱が我が家にやってきました。w





中は新発売のVFC MP5kです。



いやぁ、待ちましたよ~。
MP5シリーズが出てから、いつ出るのかと楽しみにしてました。
M4やAKにしても好みは短いタイプなので、MP5シリーズでもクルツが一番好きです。

ちょっとカラ撃ちした感じでは、A3よりもストロークが短いのでキビキビと動く気がします。
UMPのようにガツンと来ませんが、自分はこちらのほうが好きです。



では、ディテールを少し見てみましょうか。




上部のシリアルナンバー部分は6㎜BBからリアルなタイプに変更されてます。
ここは散々、「なんでやねん!!」って突っ込まれてましたからねぇ。ww







この部分のライセンスの文字は仕方のないところです。
ちょっと色でも塗って誤魔化しますか・・・・。







リアサイトはクルツ専用のタイプになってます。
ドラムを回転させて上下を調整します。
自分はA3等のリアサイトの方が好みです。
ドラムはスチールですが、ベースはダイキャストのようです。
A3はベースもスチールでしたから、ちょっとコストダウンしてますね。







そしてボルトですが、エキストラクター部分が簡略化されています。
A3のと比較すると一目瞭然ですが、アフターパーツに交換する人なら
これでもOKかな?
ボルト本体も当然ですが、長さが違いますね。
そのうち専用のスチールパーツがでるでしょうね。







マズル部分。
インナーバレルの金色が目立つので染めたいところです。
フロントサイトはA3と共通です。







A3との比較。
かなりコンパクトです。
ゴテゴテとアクセサリーが付いたM4が重くて辛い自分には、この軽さとコンパクトさは有り難いです。

PDWもそのうち出るでしょう。。
まあ、メーカーより先にPDWにしそうな悪い子もいるかもですが・・・・・。(爆)




  


Posted by まあく  at 13:25Comments(4)VFC MP5k