スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月20日

MGC S&W M586

MGCのS&W M586




マルシンもM586を出してましたが、バレルのバリエーションが4吋と6吋だけでした。
357マグナムをよく撃つにはkフレームが華奢だったのでLフレーム出したワケですが、やはりスリムなkフレームがカッコいいですね。






長いのも好きですが、スナブノーズも好きなのでMGCを購入しました。






口径の刻印。






S&Wの刻印。






昔は自社のマークをアレンジしたものが主流でしたが、リアルに再現されています。
グリップは本体と同じのHW素材です。






この部分はモデルガンっぽい刻印が入っています。






独特な分割のシリンダー。






一般的な造りのカートリッジ。

  


Posted by まあく  at 07:07Comments(0)MGC

2012年08月17日

MGC ブラウンマキシコンプ

MGCのブラウンマキシコンプ。









特徴はやはりマズルブレーキです。






シリーズ70の刻印。






ゴテゴテしてるレースガンには興味がないんですが、コレはシュッっとしていて好きです。
シルバーとブラックのツートーンがお洒落です。






よく覚えていませんが、ハンマーは好みのに交換してるかもしれません。






グリップは手持ちのに交換しています。






若い方はご存じないかもしれませんが、「サファリランド」です。
色違いで茶色もありました。






マガジン。
昔、「ハンティングワールド」っていうゾウのマークのブランドが流行ってましたが、私的には当時「サファリランド」どゴチャゴチャになってました。w






グリップセフティーは効かないようにされています。






スライドオープン。






このグリップ、丁度いい具合に自分の手の幅にフィットします。
お気に入りのレースガンです。



  


Posted by まあく  at 06:49Comments(0)MGC

2012年03月04日

MGC M459

MGCのM459です。



昔、アメリカのHPや日本の刑事ドラマが流行ってたときにはMGCのM59が人気でした。




当時の自分はプラ製のモデルガンに興味がなく、発火させて遊ばないのでスルーしてました。




それにメカ的にMGCは独自路線でしたので、興味の対象ではありませんでした。




夢中で読んだGUN誌でのイチローさんやジャックさんのハッピーなレポートの本物とモデルガンの差、特にメカ的な再限度の違いに落胆してました。




まあ、そんな事は今にして思うと当たり前なんですが、中学生の自分にはそれがイヤでした。w




そんなこともあって、MGCのコレクションは少ないです。




このM459もたまたま手ごろな中古があったので入手したという具合です。




このフォルムは好きな部類です。特にリアサイトは好みです。




ダブルアクションで多弾数の銃というのが当時は特別だったんです。




ショートリコイルはしません。ここはマルシンのM39と比べると残念なところです。




ちょっと小ぶりな感じのマガジン。昔のMGCはそんなものです。




久しぶりに手にすると、色々と懐かしいです。
リアルでない部分も今は許容できます。
自分もオヤジになったということなんでしょう。(爆
  


Posted by まあく  at 10:06Comments(0)MGC

2012年02月18日

COMBAT COMMANDER

先日、ガンルームをゴソゴソしていて出てきたMGCのCOMBAT COMMANDERです。




オールブラック・ミルコートフィニッシュです。
つまり、【まっ黒け】。




銃口部分。
本体の整形色は何故か【白】なのでエッジの塗装が剥げると格好悪いです。




トリガー部分。
グリップは木グリに交換してます。




ばっちりMGCとSPGマークが入ってます。




後ろから。
シルバーメッキのハンマー。
コマンダー特有の短いグリップセフティー。




お気に入りのアングル。



昔からモデルアップされたいたガバのシリーズの【ミリタリー、ナショナルマッチ、コマンダー】の中で手に入れるならいつもコマンダーからでした。  


Posted by まあく  at 20:50Comments(0)MGC

2011年08月08日

COLT WOODSMAN

定番のMGCのWOODSMAN。



手に入れたのはヘビーウェイトになってから。



マッチターゲットじゃなくてスポーターを選んだのはワイルド7の影響です。
でもバレルCUTまではしませんが。w



これはこの形で十分にカッコいいと思ってます。



ただスライドの裏側のこの部分を見ると心に寒風が吹きます。
まあ、仕方ないんですけどね。



これとは別の銃ですが、昔GUN誌で見たハイスタンダード・モデルHDミリタリーってのが
無骨で格好良くてどこかのメーカーが出してくれないかとずっと思ってました。
↓コレね♪





  


Posted by まあく  at 21:41Comments(0)MGC

2011年07月31日

GM2



懐かしいMGCのGM2。



当時の自分は金属モデルが好きだったので、特に思い入れというものは無かった。
ただ発火させるのには最高だった。



リアルサイズではないので、Gun誌に広告を出してたJACのパックマイヤーなどの
実物グリップは装着できなかった。
当時は高額だったので手が届かないのが本音だった。
グリップにお金を使うなら本体を買いたかったから。



でもプラのボディにプラのグリップはイヤだったのか、木グリに換えている。w



  


Posted by まあく  at 06:58Comments(0)MGC

2011年07月19日

51ネービー・・・・?

昨日はネタの発掘にガンルームをゴソゴソしてました。



MGCの51ネービーですかね?
あまりよく覚えてません。
当時は金属モデルを中心に購入してました。
西部劇は普通SAAなんだけど、なぜコレなのか・・・・。w


【パーカッションのキャップも付いてる。】


【SMG刻印が入ってる。】


【ダミーのネジ等、MGCらしい。動かすとバラバラになりそう。】


【仕上げは当時のMGCの金属メッキモデルの平均的なもの。つまり良くない。w】






  


Posted by まあく  at 23:17Comments(0)MGC