2017年01月05日

First Edge 5050 Survival Knife

昔から時々ナイフが欲しくなって購入するんですが、最近ひとつ入手しました。
First Edge 5050 Survival Knife


First Edge 5050 Survival Knifeというシールズも使ってるらしいナイフだそうで、シンプルなデザインですが、とにかくゴツくてサイズの割に重くて頑丈なヤツです。
シールズ御用達というのもミーハーですが、購入理由です。w





First Edge 5050 Survival Knife


紙に包まれて説明書と共にカイデックスのシースに入って梱包されています。
カイデックスは初めてでしたが、カチッと固定されていいですね。
エアガンのホルスターでも人気があるのも分かります。




First Edge 5050 Survival Knife


鋼材はELMAX、グリップはG10です。
刃つけは用途を考えると十分で、鋭くもないですが、鈍くもないです。
まあこれは好みがあるので、不足なら研げばいいでしょう。




First Edge 5050 Survival Knife


後部にストライクがあり、ガラスブレーカーになります。
昨今、地震や自然災害が多いのでこういうのが一本手元にあってもいいかと思います。




First Edge 5050 Survival Knife


手は割と大きい方ですが、それでもこんな感じ。グローブをすると丁度いいかもしれません。




First Edge 5050 Survival Knife


パラコードを付けてみました。
レビューはYOUチューブにも動画が多数アップされていますが、この兄ちゃんが個性的でオモロイです。
ただ途中にブタの頭が出てきて少しグロテスクなので苦手な方はご注意を。
https://www.youtube.com/watch?v=tb_15RRBn5g

「アメリカ人は無茶な使い方をするんだな~。」ってのが感想です。
でも、これならサバイバル用には十分な性能です。









同じカテゴリー(KNIVES)の記事画像
ZERO TOLERANCE 0300 FOLDER
Kershaw 1050
同じカテゴリー(KNIVES)の記事
 ZERO TOLERANCE 0300 FOLDER (2017-01-15 10:00)
 Kershaw 1050 (2012-04-28 23:53)

Posted by まあく  at 09:00 │Comments(0)KNIVES

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。