スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月03日

VFC HK417

VFCのHK417 GBBを買ってしまいました。
出来心でついつい・・・・・。w


本当は別のを狙ってたのですが、悩んでる間に売り切れてしまいまして、予約キャンセルが出たコチラを買ってしまったというわけです。

ザクっとした感想ですが、以前発売のHK416から可なり進歩した作りこみがされいます。
上下のレシーバーのガタつきもほぼ気になりませんし、何より7.62ミリっぽい撃ち味を再現しようとする努力が感じられ、リコイルも可なりハードです。
ちょっとウザいくらいのリコイルというか・・・・。w





ハイダーとアウターバレルはスチールのようで、ハイダーはスプリングピンで固定されています。
実物を知らないので正否は判りませんが。





前に買った416Cは六角ネジでしたが、ここはポジネジに改良されました。
レールのエッジもピシッとシャープですが、実物は巧妙に面取りされています。
でもそこまで再現するのはコスト的に厳しいかもです。






ライセンス刻印はいつも通りのこの場所。






ボルトフォアードアシストはダミーです。(クルクル回ります。w)
レシーバーはM4系とは違い後部にかなり延長されてます。

あと、チャージングハンドルの収まりが良くないです。
小さめなのかガタつく感じです。
実物もそうなのでしょうか?





グリップはこんな感じで良く出来ていると思いますが、好みじゃないデザインです。
でも手の大きい人には、しっくりくるかもしれません。
底の蓋の防水用ラバーパッキンは省略されているので、ホームセンターで適当なのを買いたいと思います。





ストックも好きなデザインではないですが、よく出来ております。
リコイルが予想以上にキツイのでラバー部分が大きいのは有難いと思いました。
チューブもM4よりも太いのでストックを交換するのは無理です。





ボルトストップとハンマーはスチールのようで、耐久性がアップしています。
それ故、ボルトの負担が増加するかもしれません。





とりあえず、グリップポッドを着けてみました。
光学サイトは1~4倍切り替えのスコープを載せたいところですが、持っていません。(爆)

耐久性やら実射性能は、誰か詳しい人がアップするのを待ちましょう。(←丸投げ)

  


Posted by まあく  at 20:41Comments(2)VFC HK417