2014年08月03日

VFC HK417

VFCのHK417 GBBを買ってしまいました。
出来心でついつい・・・・・。w
VFC HK417


本当は別のを狙ってたのですが、悩んでる間に売り切れてしまいまして、予約キャンセルが出たコチラを買ってしまったというわけです。

ザクっとした感想ですが、以前発売のHK416から可なり進歩した作りこみがされいます。
上下のレシーバーのガタつきもほぼ気になりませんし、何より7.62ミリっぽい撃ち味を再現しようとする努力が感じられ、リコイルも可なりハードです。
ちょっとウザいくらいのリコイルというか・・・・。w



VFC HK417


ハイダーとアウターバレルはスチールのようで、ハイダーはスプリングピンで固定されています。
実物を知らないので正否は判りませんが。



VFC HK417


前に買った416Cは六角ネジでしたが、ここはポジネジに改良されました。
レールのエッジもピシッとシャープですが、実物は巧妙に面取りされています。
でもそこまで再現するのはコスト的に厳しいかもです。




VFC HK417


ライセンス刻印はいつも通りのこの場所。




VFC HK417


ボルトフォアードアシストはダミーです。(クルクル回ります。w)
レシーバーはM4系とは違い後部にかなり延長されてます。

あと、チャージングハンドルの収まりが良くないです。
小さめなのかガタつく感じです。
実物もそうなのでしょうか?



VFC HK417


グリップはこんな感じで良く出来ていると思いますが、好みじゃないデザインです。
でも手の大きい人には、しっくりくるかもしれません。
底の蓋の防水用ラバーパッキンは省略されているので、ホームセンターで適当なのを買いたいと思います。



VFC HK417


ストックも好きなデザインではないですが、よく出来ております。
リコイルが予想以上にキツイのでラバー部分が大きいのは有難いと思いました。
チューブもM4よりも太いのでストックを交換するのは無理です。



VFC HK417


ボルトストップとハンマーはスチールのようで、耐久性がアップしています。
それ故、ボルトの負担が増加するかもしれません。



VFC HK417


とりあえず、グリップポッドを着けてみました。
光学サイトは1~4倍切り替えのスコープを載せたいところですが、持っていません。(爆)

耐久性やら実射性能は、誰か詳しい人がアップするのを待ちましょう。(←丸投げ)






Posted by まあく  at 20:41 │Comments(2)VFC HK417

この記事へのコメント
こんばんは

ぉお!買われましたか!!
いずれは417も買おうかと思いますが本官は
同じエンジン搭載の後に販売されるであろう「SR-25]待ちです 
でへへ

この手に乗せる光学はとてもとても高くて手が出せません(冷汗

で、レビューの丸投げはいけません(大笑
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年08月04日 00:39
>軍曹さん、オハヨー。

初めは自分もSR25待ちの予定でしたが、これも縁です。(爆)

>この手に乗せる光学はとてもとても高くて手が出せません(冷汗
ですよねー。んで、今は昔買ったパチのTA31載せてます。w
でもこれがなかなかイイんですよ~。
実際、お座敷メインで4Mレンジなんで、十二分です。w

>で、レビューの丸投げはいけません(大笑
今度、軍曹さんが入手したときにレビューお願いします。ww
Posted by まあくまあく at 2014年08月04日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。