2012年08月14日
CMC スマイソン
休みの予定も無く、ゴロゴロしているだけなのでガンルームの整理でも。
ということで、出てきましたCMCのスマイソン。

いつもことながら、6インチを買ってます。
パイソンのバレルのホールは2つではもの足りず、4つじゃ多い。
自分は3つの6インチがデザイン的に一番安定感があるように思います。

パイソンのバレル。

反対側の刻印。

カートリッジはこのように当時のモデルでは長めのもので、357MGなみとはいかなくても38SPくらいの長さで格好良かったです。

エジェクターロッドのロックはS&Wタイプに加工されています。
昔読んだGUN誌のも初期のスマイソンはこのタイプでした。

ハンドとシリンダーストップ部分。

CMCのマーク。
リアルじゃないという意見もありますが、これはこれでモデルガンの味だと思います。

フレームの刻印。
サイドプレートとフレームの隙間も少ない方。

CMCオリジナルのグリップ。(初めからついてたプラグリのほうがずっといい雰囲気でした。(汗))
今となっては残念な出来具合のグリップですが、これはこれでモデルガンの味です。(キッパリ)

しかし、頑張ってる部分も当然あります。
この台形のレッドランプはコクサイには無かったものです。

そして、このワイドスパーのハンマーもイイですし。

さらにワイドトリガーと極めつけのトリガーストップが最高でした。

と、こんな感じのCMCスマイソンです。
ということで、出てきましたCMCのスマイソン。

いつもことながら、6インチを買ってます。
パイソンのバレルのホールは2つではもの足りず、4つじゃ多い。
自分は3つの6インチがデザイン的に一番安定感があるように思います。

パイソンのバレル。

反対側の刻印。

カートリッジはこのように当時のモデルでは長めのもので、357MGなみとはいかなくても38SPくらいの長さで格好良かったです。

エジェクターロッドのロックはS&Wタイプに加工されています。
昔読んだGUN誌のも初期のスマイソンはこのタイプでした。

ハンドとシリンダーストップ部分。

CMCのマーク。
リアルじゃないという意見もありますが、これはこれでモデルガンの味だと思います。

フレームの刻印。
サイドプレートとフレームの隙間も少ない方。

CMCオリジナルのグリップ。(初めからついてたプラグリのほうがずっといい雰囲気でした。(汗))
今となっては残念な出来具合のグリップですが、これはこれでモデルガンの味です。(キッパリ)

しかし、頑張ってる部分も当然あります。
この台形のレッドランプはコクサイには無かったものです。

そして、このワイドスパーのハンマーもイイですし。

さらにワイドトリガーと極めつけのトリガーストップが最高でした。

と、こんな感じのCMCスマイソンです。