2012年12月01日

Aimpoint Comp M2

よくコメントを頂く半ダース軍曹さんが、先日IRONのレシーバーを購入され、「ああ、オレのバカ。」
と自分を責めておられるのを見ながら、「ふふ、【我慢できないアカン子】や。」 と思っていましたが・・・・。w

どうやら自分も【我慢できないアカン子】やったようです。(爆)

衝動買いしてしまいましたAimpoint Comp M2の軍用放出品です。
ああ、どうしたんだろ・・・・俺。( ̄▽ ̄;)
Aimpoint Comp M2


買ったのには理由もあって、程度がかなり良かったのとオプションの予備バッテリーホルダーにやられました。w
これはもう買うしかないでしょう・・・と、意地でも正当化します。( ̄へ ̄)

サイトの高さは下駄を履いた状態でミドル、外すとローマウントになります。
ローマウント時に使用する短めのネジも付属しています。



Aimpoint Comp M2


【予備バッテリーホルダー部分】
こういうちょっとした違いが、なんだかプロっぽくてステキです♪



Aimpoint Comp M2


【コマーシャル用とは違った刻印部分】
Made in Swedenです。(シリアルナンバーは適当に画像処理してます。w)



Aimpoint Comp M2


mod.0に取り付けたところ。
これはこれで、【アリ】なのですが、ミドルマウントなので固定サイトとドットのピクチャーが重なってしまうのが自分にはちょっと・・・。



Aimpoint Comp M2


ということで、定番のWilcoxに交換しました。(レンズカバーもついでに交換)
これはご存じのとおりハイマウントなので、ドットサイトを覗いたときのアイアンサイトは下3分の1
ぐらいの位置に見えて丁度いい感じです。

やはり落ち着くのがこの形か・・・・。









同じカテゴリー(パーツその他)の記事画像
ホルスターも買いました。
Magpul Zhukov
RJF( Red Jacket Firearms)
M4CARストック
AKMS GBBの気になるところ。
AK用FDEカラーパーツ
同じカテゴリー(パーツその他)の記事
 ホルスターも買いました。 (2019-04-04 20:03)
 Magpul Zhukov (2017-10-07 21:27)
 RJF( Red Jacket Firearms) (2017-01-04 10:00)
 M4CARストック (2016-09-19 07:00)
 AKMS GBBの気になるところ。 (2016-09-11 08:00)
 AK用FDEカラーパーツ (2016-05-05 07:30)

Posted by まあく  at 19:48 │Comments(4)パーツその他

この記事へのコメント
おはようございます

おーっ!ここにも我慢出来ん子が居ましたねェw

実物買ってさらに実物とは・・・

恐れ入りましたw

Willcoxとの組み合わせは定番とは云え一番カッコ良いですね

予備バッテリー部は初めて拝見しました

とっても貴重そうです
Posted by 半ダース軍曹 at 2012年12月03日 08:06
>半ダース軍曹さん

普段は我慢できる子なんですが・・・・・。w
このMade in Swedenの放出品は過去にも何度か見送ってまして、
この機会にちょっと無理して買っちゃいました。(汗)

Willcoxはやはりいいですね。純正よりかなり軽量に造られてますし、
ハイマウントで見やすいです。

この予備バッテリー部分は、よく軍用のM2で見かけます。
オプションパーツで購入も可能かもしれません。
でも、お座敷GBBなので予備部分があっても中はカラですけどね。(爆)
Posted by まあくまあく at 2012年12月03日 22:43
まあくさんおはようございます!!!

これはMK,18には絶対に必要な一品ですよね!!!
しかも このバッテリーホルダーは、初めて見ました!!!これは便利ですね!!!
でもM2って、すげ〜燃費良かったですよね?
予備バッテリー使うのは、当分先ですね〜〜。
Posted by くま at 2013年01月12日 10:28
>くまさん

おはようございます。
コメントありがとさんです。

このバッテリーホルダーはミリタリーのM4のフォトでよく見かけるんですよ。
でもお察しの通り、M2は電池の持ちが良い(M3はもっとですよね。)ので必要性は微妙ですが、なんかカッコいいのでokでしょう。
まあ、自分のはお座敷専用なのでホルダーはカラですけど・・・。(滝汗)
Posted by まあく at 2013年01月13日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。