2014年06月11日

寄せ集めM4カービン

以前購入したbomber製のロアーレシーバーを使って、予備保有パーツ+新規購入パーツで
M4カービンを組んでみました~。
寄せ集めM4カービン


初めはURX4等を使って最新のフォルムにしようかとも思ってましたが、オヤジ的にデルタリングの無いM4にはどうしても馴染めず・・・・。
IRONのHK416も所有していますが、そんな訳で余り好みではありません。(笑)



寄せ集めM4カービン


【A2ハイダーとクラッシュワッシャー、アウターバレルはG&P】

話はかわって。先日、大阪のショットショーでマルイのM4A1を見てきました。



寄せ集めM4カービン


【やはりコレ。F刻印のサイトポストとサイドスリングアダプター。インナーバレルはオルガ製】

マルイのM4はパーツも丁寧に作られているようだし、良く動いて良い感じでした。
削りだしのマガジンは綺麗でした。



寄せ集めM4カービン


【primeアッパーとbomberロアーなので色が違ってます。刻印に合わせてバースト仕様】

しかし、マルイのM4はマルイ独特のアレンジがされているようなので、ゲーマー的にはokであっても、機関部の分解等のモデルガン的な要素を求めるユーザーはwaかVFCを選択してしまうかもしれません。



寄せ集めM4カービン


【グリップはコルト】

自分が気になっていたのは、レシーバーの仕上げがセラコートされるということ。
量産されるとは言え、コストかかってます。
気合い十分です。w



寄せ集めM4カービン


【ストックもコルト】

でも折角セラコートされていても、「Tokyo Marui ASGK」とデカデカと刻印されていれば興醒めしてしまいます。
自分で仕上げ直すのも勿体ないですしね。



寄せ集めM4カービン


【リアサイトはマテック、ボルトはイノカツ】

それで、どこに刻印があるのか聞いてみましたら、ハンマーピンの上部辺りに薄っすらと書かれていました。
まあ、これなら余り目立たないので許容範囲かもしれません。



寄せ集めM4カービン


【RASはマイナスネジタイプ】

あとは価格がいくらくらいになるのか気になるところですが、CQB等の短いタイプが出れば購入するかも・・・。
マガジンも値段を抑えるらしいですし、撃ちまくれますね。

気温が高いうちに発売してくれると有難いのですが、間に合いますかね・・・・・。









Posted by まあく  at 21:13 │Comments(2)Bomber M4CARBINE

この記事へのコメント
こんにちは

マルイのM4気になりますね
ボルト周りや機関部はマルイ独自の味付けにはなるでしょうが
動作はきっと折り紙付きでしょう

刻印はダストカバーの裏あたりに入れてくれると良いのですがねぇ

純正でセラコートってのは有り難い話です

とにかく”素のM4”で出してくれるだけで有り難いです
架空のは嫌・・・w
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年06月25日 14:07
>半ダース軍曹さん

おはようございます。

お察しの通り、機関部はWEっぽくメカボ仕様になってそうです。w
(これは分解時にちょっと萎えそうです・・・。)
ボルトも「なんかなぁ。」って感じですし。
まあ、実アッパーにしたりとか、実チューブにしたりとかの超変態さん達には
受けそうにもありません。(爆)

でも、マルイなんだし気軽に撃ちまくれるのも「アリ」だと自分は思ってます。
(WAM4カスタムは変に気を使いますし。w)

>架空のは嫌・・・w
たとえばゴ○ゴ13バージョンとか?(爆)
あとWAのMod.0もなんか微妙ですよね・・・・。w
Posted by まあくまあく at 2014年06月26日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。