2015年04月05日

AKグリップあれこれ。

所有しているAKのグリップを集めてみました。

AKグリップあれこれ。


と、こんな感じです。
まだ行方不明のが2つほどありますが・・・。

AKグリップあれこれ。


まずはAKのベークライトグリップ。
色合いなどが製造年で違うので気に入ったものを探すのは時間がかかります。
あとルーマニアのと木製のAKMのグリップもどこかにあるハズです。w




AKグリップあれこれ。


TAPCOのSAW スタイルグリップ。
仕上げは雑ですが、握ったら驚くほどシックリくるのでそれも許せます。
ワイルドなイメージです。




AKグリップあれこれ。


Hogueのラバーグリップ。
握った感じも造りも良いのですが、中が空洞なのが勿体ないです。
マグプルみたいに底蓋があればいいのですが。




AKグリップあれこれ。


Strike Industriesのグリップ。
洗練されたデザインでカッコいいと思います。
でも、余り見かけないのでマイナーなのかもしれませんが。

とこんな感じです。


話はかわりますが、この前入手したAsura Dynamicsのフォアグリップを仕上げ直しました。
AKグリップあれこれ。


マガジンを抜き差しし易いように斜めにチョップされてるヤツですが、エッジがだるいところが数か所あったので整えて塗装しました。



そして装着、、、。
AKグリップあれこれ。


グリップもHogueからワイルドなTAPCOに変更しました。



AKグリップあれこれ。


バナナマガジンが悪っぽいですね。
でもそこが大好きです。w









同じカテゴリー(パーツその他)の記事画像
ホルスターも買いました。
Magpul Zhukov
RJF( Red Jacket Firearms)
M4CARストック
AKMS GBBの気になるところ。
AK用FDEカラーパーツ
同じカテゴリー(パーツその他)の記事
 ホルスターも買いました。 (2019-04-04 20:03)
 Magpul Zhukov (2017-10-07 21:27)
 RJF( Red Jacket Firearms) (2017-01-04 10:00)
 M4CARストック (2016-09-19 07:00)
 AKMS GBBの気になるところ。 (2016-09-11 08:00)
 AK用FDEカラーパーツ (2016-05-05 07:30)

Posted by まあく  at 09:06 │Comments(2)パーツその他

この記事へのコメント
Strike Industriesのグリップカッコいいですね。
AKのグリップのバリエーションは意外と種類があるんですね。
Posted by 「クマ」「クマ」 at 2015年04月22日 20:56
>クマさん

クマさん、こんばんは~。
この頃、プチ忙しくてレスが遅くなってスミマセン。
Strike Industriesのグリップカッコいいんですが、モダナイズドAKが無くてそのまま放置されています。(汗)
そのうちに今っぽいAKも一丁欲しいところです。
Posted by まあくまあく at 2015年04月26日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。