2009年05月26日

内部パーツの調整

先日、内部パーツを交換したものの、LCTのトリガー、シアーとGPのハンマーという違うメーカーの組み合わせがいけなかったのか、トリガーを引ききって、ゆっくりとリリースするとブローバックしてしまうという症状が出ていました。
内部パーツの調整
でも、弄ってるうちにやっとその原因が判りました。




まず・・・・・・。
内部パーツの調整
トリガーを引ききった状態です。
Aの部分でハンマーとシアーがかみ合っています。




内部パーツの調整
その状態で、トリガーをリリースするとAから離れてBの部分でかみ合います。




内部パーツの調整
しかし、ゆっくりとトリガーをリリースしたときに、AにもBにもかみ合わない状態が出来てハンマーが落ちてたようです。私の場合これがバースト等の原因でした。




内部パーツの調整
そして、それを解消するには、AからBへ接点が移るときのタイムラグを短くすればよいわけです。
つまりCの部分を削って調整してやれば、シアーが前傾することになり、Aの部分でのかみ合う時間が長くなります。




と、以上の調整で私のM4のトラブルは解消されましたが、別の原因も考えられますので、調整はあくまで自己責任で行ってください。

どうしても判らないときは詳しいショップに任せた方がいいかもしれません・・・・。



しかし、上手くいくのも失敗するのも趣味の楽しみです。

その辺は自己責任でやってください。
内部パーツの調整




タグ :M4A1WA

同じカテゴリー(WA M4A1)の記事画像
ガス漏れ修理
同じカテゴリー(WA M4A1)の記事
 ガス漏れ修理 (2011-06-12 13:36)

Posted by まあく  at 21:04 │Comments(0)WA M4A1

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。