2016年08月03日

AMD65 GBB

 待ちに待ったヘパイストスのAMD65を入手しました。
AMD65  GBB


電動のはグリップが変な形なので受け入れがたいところですが、GBBならそれもないですし。




金額的には安くはないですが、コラボ商品ですし、円安なので仕方ないところです。
AMD65  GBB






中華製は結構手が掛かることもあるので、余り好きではなく興味がある程度なら、購入しても戸惑うかもしれません。
AMD65  GBB


というのも、自分の買った個体は作動は良いものの、各部の組み付けがもう一つという感じ。
分解、組み立てをしない出来ない人には向いてないかもしれません。




では外装中心に各部を見ていきます。
AMD65  GBB


クリーニングロッドはコストダウンで、ただの棒です。(-_-メ)
自分は同じ長さのAK105のと交換しました。




AMD65  GBB


フォアグリップは底蓋がないものの良く再現されています。
また、画像でも判ると思いますが、この個体はハンドガードとレシーバーに2ミリほどの隙間が出来てます。
これはアウターバレルを定位置までねじ込んでいない為で、サイトブロックもやや前方で固定されてしまいます。
その所為でカバーがしっかり固定されず、作動させているとカバーの前方が外れました。
本物もジャムったときはそんな感じになるときがありますが、それを狙ったワケではないでしょう。ww

調整のために分解して思いましたが、この銃で一番のゴミパーツはアルミアウターバレルですね。
サイトブロックのピン溝は2度開けしてるし、フロントサイトの下のネジ穴が大きくて緩いのでサイトはグラつくしもう最悪。(-_-メ)
要は「スチールアウター買えよ!」ってことか。




AMD65  GBB


あと残念ポイントがもう一つ。
構えると何故かしっくりこないと思ってたら、ストックが右にカーブしてました。(-_-メ)
これは力技でハンマーでどついて強制修正。




AMD65  GBB


ストック元部は削り出しで、固定はしっかりしています。
ここが一番コストが掛かってるポイントですかね。
これに力を出し切ったので後はダラダラって感じ。

そんなこんなで、ネガの多さに心が折れたのでしばらく放置となりました。
(つづく)












同じカテゴリー(Hephaestus AMD65)の記事画像
AMD65 その2
同じカテゴリー(Hephaestus AMD65)の記事
 AMD65 その2 (2016-08-14 09:00)

Posted by まあく  at 20:20 │Comments(0)Hephaestus AMD65

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。