2012年08月16日

タナカ AC556K

タナカのAC556K。

タナカ AC556K


外箱。


タナカ AC556K


当時ミニ14を買おうと思っていたところにコレが発売になったので目的変更となりました。



タナカ AC556K


コンパクトながらセミ・フルのセレクトが可能なところと、折りたたみのストックがツボでした。



タナカ AC556K


ストックを伸ばしたところ。
強度は期待しないほうがいいです。



タナカ AC556K


グリップとストックの隙間を木片で埋めています。(爆)
私のは最初からこうでした。ww
わりと雑な仕事です。



タナカ AC556K


バットプレートのストッパーが一度折れて交換しました。
ダイキャストなので強度は余りないです。



タナカ AC556K


MGキャッチ、セフティー、トリガー部分。
白く粉が吹いています。



タナカ AC556K


ボルトはロータリーボルトを再現しています。
でも、発火性能はもう一つでした。



タナカ AC556K


後部の刻印。



タナカ AC556K


グリップは金属製です。



タナカ AC556K


ハイダー部分。



タナカ AC556K


左側。



タナカ AC556K


中古では結構な値段が付いているときがありますが、余り大枚を叩いて買うようなものでもないというのが私の感想です。
古いモデルですし、経年劣化でヤバそうな部位が幾つか見受けられますから。







同じカテゴリー(タナカワークス)の記事画像
ガスリボルバー
タナカ ディティクティブスペシャル
同じカテゴリー(タナカワークス)の記事
 ガスリボルバー (2013-01-06 20:42)
 タナカ ディティクティブスペシャル (2009-06-28 21:10)

Posted by まあく  at 06:54 │Comments(0)タナカワークス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。