2013年03月10日
M14 パーツ交換
雑なパーツが散見するWEのM14ですが、アフターパーツを幾つか入手しました。

ハイダーとトリガーボックスとコネクターロッドです。
まだまだパーツはあるんですが、資金切れで とりあえずこれだけ。orz

さて、一番目についてムカつくパーツから交換です。
みての通りのダメパーツで、すぐに外れてしまってチャージングハンドルに傷がつきます。
しかし、これでも作動は問題ないんですよね・・・・・。

上がアフターパーツで下がWE純正です。
ヨレヨレだったのを自分で大分修正してマシになった後がコレです。
ヨレヨレ加減に親しみを感じなくもない・・・・・ことはない。(爆)
交換はサクッと終了。
次はハイダー。

上がスチールで下がノーマル。
色合いは下が違和感もないし、カッチリ感もあります。
このアフターパーツ微妙だな・・・・・。

案の定、色合いは合ってません・・・。
それもそのはず、WE製のアフターパーツです。
自分で塗装するか・・・・・。
なんか詰めが甘いんだよなぁ、WEって。
作動はいいのに、ちょっと残念なメーカーって印象です。

ハイダーとトリガーボックスとコネクターロッドです。
まだまだパーツはあるんですが、資金切れで とりあえずこれだけ。orz

さて、一番目についてムカつくパーツから交換です。
みての通りのダメパーツで、すぐに外れてしまってチャージングハンドルに傷がつきます。
しかし、これでも作動は問題ないんですよね・・・・・。

上がアフターパーツで下がWE純正です。
ヨレヨレだったのを自分で大分修正してマシになった後がコレです。
ヨレヨレ加減に親しみを感じなくもない・・・・・ことはない。(爆)
交換はサクッと終了。
次はハイダー。

上がスチールで下がノーマル。
色合いは下が違和感もないし、カッチリ感もあります。
このアフターパーツ微妙だな・・・・・。

案の定、色合いは合ってません・・・。
それもそのはず、WE製のアフターパーツです。
自分で塗装するか・・・・・。
なんか詰めが甘いんだよなぁ、WEって。
作動はいいのに、ちょっと残念なメーカーって印象です。
WEのM14は自分もチタンEBRで持ってますけどスチールハイダーの色は
純正色と遜色ないです。ロットによる色違いとしか思えません
あとスチールトリガーも交換すると操作感がカッチリしていいですよ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんですね、ロットによる色違いですか。
ロットによって色が違ってしまうというのも、どうかと思いますがWEなので仕方ないですね。
一応、トリガーボックスは押さえてありますので、近いうちにトリガー・ハンマーセットでも買って交換してみようと思ってます。
それらの交換パーツはラ・テック製なので安心感がありますよね。
でもスチールの安心感はハンパ無いですよね!!
フルスチール化したい衝動が!!
、、、でもお金が!!!
こんばんは~。
EBRは専用の短いハイダーがあるので、やっぱりM14用だと思います。
今日、どうにも色が気にいらないんでコンロで焼き入れしました。ww
すると、なかなかいい色合いになってちょっとリアルっぽくなりましたよ。
スチールパーツは魅力的ですねー。
一度には無理なので、せめて壊れそうなところから攻めますか・・・・。
素早い手配ですね~(爆
スチールハイダーの方が内径も大きいので初速調整の際にバレルを短くした際など助かります
セミフル両方でお使いになるようでしたらタペットロッドの調整は必須です
と、言ってもプランジャーカラーを短くするだけですがw
ロットにより若干の違いがあるのでしょうがトリガーBOXとストック内の寸法が若干大きいため
トリガーピンが撃ってる内に抜けて参ります
余計なお世話ですがトリガーピンは必須パーツですので是非お買い求め下さいw
こんばんは~。
本体は2カ月前に届いてたんですが、パーツの適当さに嫌気して部品を買うのを躊躇してました。
でも、ボチボチとパーツも手配しとかないと、誰とは言いませんが大人買いする人に全部持って行かれたら困りますし。(爆)
>セミフル両方でお使いになるようでしたらタペットロッドの調整は必須です
なんかM14もいろいろありそうですねー。
メカ的なことはサッパリわからないので、困ったら教えてくださいね。