2015年05月31日

Krebs Custom Quad-Rail

大阪では恒例のショットショーが開催されていますが、残念ながら今回は金欠で見送りです。w

と言いますのも。
Krebs Custom Quad-Rail


コレを買ってしまいましたから・・・・。
一か月の軍事予算をかなりオーバーしてます。orz




Krebs Custom Quad-Rail


クレブスのレールです。
高価でしたが、勢いで購入してしまいました・・・。
レプリカも出てますし、今更感もありますが、厳つさでは一番だと思います。w

細かいことを言えば、初期のタイプと現在のでは細部のデザインが少し変更されています。




Krebs Custom Quad-Rail


取り説は英語です。(当たり前ですけど・・・。)
【高額パーツなので、今回は写真多めです。w】




Krebs Custom Quad-Rail


更に図解もアリマス。
別に読まなくても困りません。w




Krebs Custom Quad-Rail


レール部分。
刻印がありますね。




Krebs Custom Quad-Rail


裏側。
軽量化の為に肉抜きされています。




Krebs Custom Quad-Rail


横から。
刻印はこんな感じです。




Krebs Custom Quad-Rail


まずアンダーレール後部にスぺーサーを取りつけます。
付属の3種類のうちで一番大きめのがピッタリでした。




Krebs Custom Quad-Rail


固定用のイモネジも軽く取り付けておきます。




Krebs Custom Quad-Rail


順調にサクサクと作業できますが、赤〇の部分でガスチューブと少し干渉します。
自分はチューブを軽くハンマーでどついてからヤスリで少し削りました。
高価なレールには出来るだけ手を入れたくないですから。




Krebs Custom Quad-Rail


装着完了です。
このレール、バレルのラインより僅かに前下がりで装着されてしまいますが、実銃に取り付けられているのも見てもそのような感じですので、こういう仕様なのでしょう。
良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把。w
自分は気にならないので後者です。(爆)

そして以前に購入していたセレクターも、今回やっと活かせます。




Krebs Custom Quad-Rail


反対側。




Krebs Custom Quad-Rail


スリングを付けて。
レールに傷が付きそうで怖いです。ww











同じカテゴリー(GHK・AK105改104)の記事画像
AK104カスタム
Krebs Custom 4 Prong Flash Suppressor
同じカテゴリー(GHK・AK105改104)の記事
 AK104カスタム (2016-04-30 07:25)
 Krebs Custom 4 Prong Flash Suppressor (2015-06-21 08:11)

Posted by まあく  at 00:16 │Comments(2)GHK・AK105改104

この記事へのコメント
krebs quad rail 良いレイルですよね。
作りがとてもしっかりしているので安心感があります。
取り扱い説明書が羨ましい。私が購入したときはなぜか
ついていませんでした笑
Posted by 「クマ」「クマ」 at 2015年06月07日 07:57
>クマさん
おはようございます。

取り説というか、紙が2枚ついてます。w
パーツもプチプチに包んでナイロン袋に入ってるだけ。ww
普通は箱に入れると思うんですけど、これもアメリカっぽいですね。
個人のカスタムショップなんで、たぶん初期の頃は取り説も用意してかったんじゃないでしょうか。
Posted by まあくまあく at 2015年06月07日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。