2014年12月06日

GHK AKS74UN

民主党時代には1ドル76円前後だった為替レートが、今では1ドル120円にまで届いてしまいました~。
丁度、政権交代時に買ったイオテックも今では+2万ぐらい値上がりしています。

GHK AKS74UN


そういうわけでもないですが、まだ少しは安い内にとGHK AKS74UNを買いました。
この趣味は、昔よりも海外製品の依存度が上がっているので、影響はそれなりにありますね・・・・。

GHK AKS74UN (クリンコフ)
自分には初の74系AKです。
GHK AKS74UN


ワクワクの御開帳~♪
これでGHKは3本目かぁ。
ヤバイぞAKの増殖度・・・・・。




GHK AKS74UN


おー、クリンコフちゃん!
会いたかったよ~。w




GHK AKS74UN


クリンコフのGBBは他にkscとWEから出てますが、kscは外装がマルイのコピーなのでボツ。
WEはフルストロークでイイのだが自分的に少し微妙なところでこれもボツ。
GHKは外装がLCTなので電動の影響はあるものの、見た目は現状ではベストの選択。
ただ実射性能ではフルストロークでもないし、この中では一番劣るかな。
また個体差が結構あるので、分解調整が必要になることも。




GHK AKS74UN


トリガーがスチールになっていたのが嬉しい。
AIMSもAKMSUも亜鉛合金だったからね。




GHK AKS74UN


初めから着いてる黒のグリップは安っぽくて、ちょとね・・・・。
GHKの AKはどれもそうで実物に交換したいところ。
イメージはこげ茶のベークライトかな。




GHK AKS74UN


デッキロックもスチールになってた。
ここは亜鉛合金じゃすぐに削れて色がハゲてしまう。
やるじゃないかGHK !!




GHK AKS74UN


リアサイトは他のミリブロユーザーさんのように曲がっていなかった。
ホッと一安心。




GHK AKS74UN


ハイダーの遊びが少し大きくて気なったので、ネジが締め切ったとろでロック出来る位置に来るように調整してイイ感じ。
さて、後の弄りはパーツが揃う状況を見ながらボチボチいこうと思う。











同じカテゴリー(GHK・AKS74UN)の記事画像
AKS74Uのバッファー改良
AKS74U ピン破損・・・。
クリンコフ用スリング
AKS74Uのハイダー
同じカテゴリー(GHK・AKS74UN)の記事
 AKS74Uのバッファー改良 (2015-05-15 21:46)
 AKS74U ピン破損・・・。 (2015-05-04 16:56)
 クリンコフ用スリング (2015-01-12 08:52)
 AKS74Uのハイダー (2014-12-12 21:51)

Posted by まあく  at 18:52 │Comments(0)GHK・AKS74UN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。